駆け出し(出戻り!?)スケールモデラーの日記です

過去の遺物
http://rocorip.blog66.fc2.com/

模型総合サイト

模型の花道様
新作販売情報、テクニック解説
キット・ツールレビュー、など
情報発信ポータルサイトです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/-- --:--|スポンサー広告

1/48 零式艦上戦闘機52丙型 A6M5c(ZEKE)

2007/01/09 20:26|.航空機-完成♪ 1/48 零機52丙型CM:2
ZEKE52-5ts.jpg
こんにちわぁ^^正月休みが長かったよぉ・・・どこか旅行??、、
ううんww行ってないw 、、と言う訳で、
5日!?ほどかけて完成したので、、、、恥ずかしながらUPします><

日本海軍零式艦上戦闘機52丙型(A6M5c) 連合軍のコードネーム「Zeke」
零式艦上戦闘機は、海軍の主力戦闘機。海軍の艦上戦闘機としては実質的な
最終型式で、日中戦争の半ばから大東亜戦争の終わりまで
各地で活躍したことで知られる。
大東亜戦争初期に連合国の戦闘機を駆逐したことから、
主交戦国のアメリカ軍から「ゼロファイター」の名で恐れられた。
設計は三菱だが、三菱と中島飛行機で生産され、
総生産数の半数以上が中島製であった。

、、とまぁ大戦時の日本の戦闘機では最も!?メジャーで愛されるゼロ戦を、
初の、、飛行機モデル製作に選んだのですw
モデルはタミヤ製1/48キットです。

ZEKE52-6s.jpg
機体下部。シャドウと言う手法は、、なんだか敷居が高そうで…
パス!!一応ウォッシング、で簡単に墨入れ、
硝煙の汚しなど、、買って気付いたのですが、このモデル。
結構昔に発売されてたもので、機体各モールドが凸形状。。凸モールに
なってました><慣れた人なら、凸部分削って、カッターでモールを掘り込んで
行くそうです・・・・ムリヽ(`Д´)ノ
ZEKE52-3.jpg
一番自分で頑張れたなぁ?(〃∀〃) と思うのが、栄エンジン!
プッシュロッド!?とあと、プラグコードは自作です…汚いけど><
ZEKE52-4s.jpg
色の種類も少ないかなぁ?っと思って、機体他、慣れるための練習もあるので、
ほとんどがエアブラシで塗装しています?。
↑コレは確か最後の最後のマスキング作業・・・順番的にはコレで合ってると
思うんだけど、、濃緑の濃系色の上に明るめのレッドを・・・(;∀;)
ホント・・・色のノリは全然ダメでした><
ZEKE52-7s.jpg
ノーズ!?のエンジンカウルから、マフラーあたりは排煙汚しなど。
全然・・・・・解りツライ><
ZEKE52-8s.jpg
おまけにチラリズム!?!?を追求してこだわった、プロペラの隙間から見える、
栄エンジン・・・見えないっ><
っと言うか、、全般的に確かに荒い作りで、、もう反省反省な仕上がり
だったのですが、こうして、汚し部分、チラリ部分など、、とにかく、
キレイに写せない?><
実際は多少↑よりはエンジンも見えてたりしてイイんですけど(。。
こういう背景がイイとか、蛍光灯(明かり)とかなんか技があれば是非
教えてくださいね?(。・ω・。)ノシ

1/48 M4シャーマン戦車

2007/01/04 01:49|.他ジャンル完成♪ 1/48 M4シャーマンCM:4
M41.jpg
なぜ@@?大航海なブログでww?と、、お思いナ方多数w居られると思いますw
よくジェロムさんとこっそりテルで大戦ネタで今までw盛り上がってましたが、
そんな話をしてるうちに昔作ってたプラモデル作りたいなぁって(〃∀〃)
そんでもって作ってみたので思わずアップしましたぁw
これからたま???にアップするかもですが、興味ゼロな方はぜひスルーで><

▽続きを読む▽

プロフィール

Author:模型を辞めちゃってる者
休止してます過去の遺物ばかりです。ヘタクソモデラーなのでぜひともスルーして下さい。

WEBコン(参加中)

重巡洋艦祭り
1/700WL重巡限定!
当工廠は、アオシマ利根で
参加しています

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

 |  未分類 | その他 リンク、日常 | その他 レビュー系・模型情報 | .製作休止中;; 1/350 摩耶1944 | 艦船-完成♪ 1/700 長門1944 | .製作休止中;; RX78 ガンダムver.2.0 | .製作休止中;; 1/700 リシュリュー1946 | 艦船-完成♪ 1/700 鳥海1942 | 艦船-完成♪ 1/700 敷波 1944 | 艦船-完成♪ 1/700 ちょうかい | 艦船-完成♪ 1/700 扶桑1944 | .製作休止中;; 1/48 九九艦爆(D3A1) | 艦船-完成♪ 1/700 陽炎1941 | .製作休止中;; 1/700 瑞鶴 1941 | 艦船-完成♪ 1/700 阿武隈 1941 | .製作休止中;; 1/700 飛龍1941 | 艦船-完成♪ 1/700 金剛1944 | 艦船-完成♪ 1/700 利根1941 | .製作休止中;; 1/350 翔鶴1941 | .製作休止中;; 1/700 龍驤1941 | 他ジャンル製作中♪ 1/24 LEXUS IS250 | .航空機-完成♪ 1/72 P51Dマスタング | .他ジャンル完成♪ 1/48 M4シャーマン | .航空機-完成♪ 1/48 隼三型甲 | .航空機-完成♪ 1/48 零機52丙型 | .航空機-完成♪ 1/72 雷電21型 | .航空機-完成♪ 1/48 天山艦攻 | .製作休止中;; 1/72 VF-25F (アルト機) | 艦船-製作中♪ 1/350 U-Boat ?B | 艦船-製作中♪ 1/700 蒼龍1941 | 航空機-製作中♪ 1/72 F-16CJ | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 過去の遺物
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
