駆け出し(出戻り!?)スケールモデラーの日記です

過去の遺物
http://rocorip.blog66.fc2.com/

模型総合サイト

模型の花道様
新作販売情報、テクニック解説
キット・ツールレビュー、など
情報発信ポータルサイトです

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

       

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


--/--/-- --:--|スポンサー広告

買いました?ご報告

2009/04/16 23:42|.製作休止中;; 1/350 翔鶴1941CM:0

今日、ジョーシンWebで予約していた、フジミの1/350翔鶴が届きました。
前記事にも書いてしまっていますが、今月私の誕生日だったので、嫁に
お祝いだと勝手に予約しておりました^^;
届いた箱を見ると、以外に小さい!?ハセ赤城の半分くらいの厚みかなぁ、
店舗で見ただけですが。。>赤城1/350
中身の紹介だとかは、たぶん私上手く伝えられないので、大手サイトもしくは、
初物をすぐ作っているような方のブログあたりを参照してください・・・
空母自体まだ完成させたことが無い=ノウハウやキャリアも全くないので、
説明書通りにコツコツ作っていこうかなーと思っております^^
箱から出した、船体の全長は手持ちの1/350摩耶とは比べ物にならない
ほどの長さですね・・・(あたりまえか)
とにかくまずは、製作出来るようにデスクの整理からはじめたいと思います。
え、、すぐ作るのかって??
一応ゴリ押しで今回買っちゃったので、嫁の手前、すぐに取り掛かりたいと
思います^^; できればお盆までには仕上げたいなぁ、、(4ヶ月ですね)
それにしても、高い買い物でした、何も知らない嫁は、「プラスチックが2万
弱もするなんて!」
と驚いておりましたが・・(笑)
パーツ点数がやや少な目(ハセ赤城と比べて)なのは裏返せば作りやすい、
なのですが、買ったぞ?!と言う満足感はパーツ大盛りのほうが満たされるの
かなぁ(笑)
とにかく1/700WLと比べると破格の値段と大きさです。。スキマだらけの
ショーケースを埋めるべく!?近々製作開始しますー^^


プロフィール

Author:模型を辞めちゃってる者
休止してます過去の遺物ばかりです。ヘタクソモデラーなのでぜひともスルーして下さい。

WEBコン(参加中)

重巡洋艦祭り
1/700WL重巡限定!
当工廠は、アオシマ利根で
参加しています

リンク

このブログをリンクに追加する

カウンター

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

RSSフィード

 |  未分類 | その他 リンク、日常 | その他 レビュー系・模型情報 | .製作休止中;; 1/350 摩耶1944 | 艦船-完成♪ 1/700 長門1944 | .製作休止中;; RX78 ガンダムver.2.0 | .製作休止中;; 1/700 リシュリュー1946 | 艦船-完成♪ 1/700 鳥海1942 | 艦船-完成♪ 1/700 敷波 1944 | 艦船-完成♪ 1/700 ちょうかい | 艦船-完成♪ 1/700 扶桑1944 | .製作休止中;; 1/48 九九艦爆(D3A1) | 艦船-完成♪ 1/700 陽炎1941 | .製作休止中;; 1/700 瑞鶴 1941 | 艦船-完成♪ 1/700 阿武隈 1941 | .製作休止中;; 1/700 飛龍1941 | 艦船-完成♪ 1/700 金剛1944 | 艦船-完成♪ 1/700 利根1941 | .製作休止中;; 1/350 翔鶴1941 | .製作休止中;; 1/700 龍驤1941 | 他ジャンル製作中♪ 1/24 LEXUS IS250 | .航空機-完成♪ 1/72 P51Dマスタング | .他ジャンル完成♪ 1/48 M4シャーマン | .航空機-完成♪ 1/48 隼三型甲 | .航空機-完成♪ 1/48 零機52丙型 | .航空機-完成♪ 1/72 雷電21型 | .航空機-完成♪ 1/48 天山艦攻 | .製作休止中;; 1/72 VF-25F (アルト機) | 艦船-製作中♪ 1/350 U-Boat ?B | 艦船-製作中♪ 1/700 蒼龍1941 | 航空機-製作中♪ 1/72 F-16CJ | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. 過去の遺物
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
